2011-07-09

2つのイベントに参加しました  Deux évènements du samedi 25 juin

625日(土)の午後、パリの2ケ所で行われたチャリティー・イベントで、Labo Love Japon のお菓子を販売しました。


プロジェクトMILAI
子供向けの絵本「MILARI des AILES de l'Espoir Wings for the future / みらい - はねをひろげて」の完成を記念した展示・販売が開催されました。

この絵本は、プロジェクトMILAI代表の田部美佐子さんが中心となって企画。パリ6区のサン・ジェルマン・デ・プレ地域の小学校や、その家族、アーティストたち250人が協力して、ボランティアたちの手で制作・出版されました。記念会は、プロジェクトの中心となったサン・ブノワ小学校のお祭りにあわせて、隣のギャラリーで行われました。Labo Love Japon のお菓子105ユーロ分をプロジェクトMILAIに委託して、販売していただきました。売上は、プロジェクトMILAIを通して、被災地の子供支援団体へ寄付される予定です。





DEBOUT! action 2 
被災地への義援金活動として、開催されたブロカントの第2弾。パリ12区のギャラリー La Trappe aux Etoiles で開かれ、服やアクセサリーの販売のほか、コンサートも開催されました。

Labo Love Japonは、メンバーがサブレなどのお菓子を持参して販売。143ユーロ分を販売しました。全金額は、Debout!を通して、宮城県石巻市の避難所「明友館」と、福島の子供たちにりんごを送る活動をしている青森県出身者による「りんご野」に送られます。

りんご野 http://ringono.com

0 件のコメント:

コメントを投稿