2013-07-13

被災地の子供たちとの交流会に参加しました

音楽やアート活動を通して被災地の支援活動を行っているパリの団体「ジャポネードJaponaide 」と在仏日本国大使館は、627日にパリ日本文化会館で、被災地の子どもたちとの交流会を開催しました。

Labo Love Japon は、交流会の後に開かれたレセプションのためにお菓子を用意。参加者の皆さんに味わっていただきました。

この交流会は、東日本大震災で被災した子どもたちの自立支援を目的に活動している「 Support Our Kidsサポートアワーキッズ)」が主催した「ホームステイプログラムin フランス」(615日~29日)の一環です。

被災者から大震災の経験や思いをうかがうと同時に、「ジャポネード」がこれまでの支援活動を紹介しました。

お菓子とドリンクを囲んで、被災地の話をうかがうことができました。
最後には子供たちから、寄せ書き入りのTシャツのプレゼントも!©Japonaide 





0 件のコメント:

コメントを投稿